2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PCショップではてな・パート2

http://www.doblog.com/weblog/myblog/8038/299660#299660 親指シフトのキーボードって見たことないって。だいたい、もう死語でしょ〜 一般人の認識はそんなものだろう。

飛鳥

198 名前: ◆Zz4niCOLa. :03/03/03 20:13 つーか、アレな作者自身も最後は感覚と言っているんだし、 作者個人の感覚で作った「飛鳥配列」を使う必要は無いような気が。参考にして自分の感覚で自分に合う飛鳥配列を自作した方が良いと思う。#個人的には飛鳥…

やる気のない返事

>パラメーターの決定 決定には医学の知識も必要だが、標準化するには実験に協力する「普通の」人がある程度の数必要。>掲示板への参加 わざわざ参加する必要があるかどうか。 意見はぎっちょんさんの発言とそう変わらないし。 誰とは言わないが、迂遠思考が…

猫のトラックボールルーム正式オープン

http://mineko.fc2web.com/box/tb-room/index.html アンテナに追加。

キーボードによる文章入力の容易さ比較のための方法論試案(2)

http://homepage3.nifty.com/gicchon/sub19.htm 正直、どうしたものだろうか。 (1)以上の結果が欲しいのでパラメーター(文中のα、β)を決定したいところだが素人には手が出せない。 また、指ごとの差や個人差まで考えると切りがない。

逆説

腱鞘炎は腱鞘の炎症で腱の滑りが悪くなって痛む。 ならば指自体は平均的に使って腱を平均的に使った方が腱鞘炎になりにくい。 指の疲れやすさは使用頻度で決まる。 ならば指自体は平均的に使って指の屈筋を平均的に使った方が筋肉痛になりにくい。 腱鞘炎は…

なぜ、親指シフトなのか?

http://gan-noji.cocolog-nifty.com/shitekiturezuregusa/2004/05/post_2.html 親指シフトは最初OASYS Pocket3ですぐ挫折。 その数年後、愛用していたキーボードが壊れて物色していた際に中古のFMV-KB211の情報を見つけ購入、親指シフトの習得を開始。 KB211…

IO(イオ)方式

http://iwao-otsuka.com/com/pbellhybrid1.htm かな入力時の濁点半濁点、小文字に関しては、実装されているメーカーもあり、何ら新しい物ではない。また、ポケベル入力自体、ある程度のルールを知っていれば打てるので、コストは低い。 母音は表示通り、子音…